INFORMATION

お知らせ一覧

健康への配慮と鋭意活動中のお知らせ

皆様に於かれましては日々ご健勝のことと存じます。MAEKIESでは、新型コロナ拡散防止の目的から全ての取組み機会…

緊急事態宣言延長に伴う、営業活動自粛継続のお知らせ

5月4日に決定されました政府発出の緊急事態宣言を5月31日まで延長と、弊社主拠点の神奈川県が引き続き主幹特定警戒都道府県…

新型コロナウィルス感染症拡散防止に基づく緊急事態宣言発出に伴う、弊社一時的休業(営業活動自粛)のお知らせ

令和2年4月7日に政府より発出されました『新型コロナウィルス感染症拡散防止に基づく緊急事態宣言』、及び、伴いまして弊社が…

『沖縄戦』を慮り思う、人々の尽くされた心。太平洋戦争戦後73度目の夏。

太平洋戦争終戦後73回目の夏は、歴史的且つ記録的猛暑となった。毎年のこの時期、終戦記念日(現、終戦の日)もあって、日本全…

『パイオニア』に思い出して欲しい、『Pioneer』の夢とロマン。

目黒通りを走り、山手通・大鳥居交差点を過ぎ権之助坂を上る。二手に分かれた坂道、右手に見える白にブルーがかった窓が映える綺…

5歳なら5ドル‼ 可愛いぬいぐるみ誕生日 ~米 BUILD-A-BEARに学ぶ6ヒント

『Count your candles ! Pay your age !』 バースデーケーキに煌めくキャンドルの数を…

『会議の格をワンランク上げよう』~質と成果を高める【ポイント解説編】

『会議』の質を高めることで、導き出される成果や業務効率が驚くほど変わります。いかにして会議の中身は勿論、その実施…

『会議の格をワンランク上げよう』~質と成果を高める【総合編】

永遠のテーマ? 『会議』の質や効果、成果を高めるには、やはり基本中の基本が最重要。何かと物議を醸しだす会議。物議…

美容室派にも『たまには床屋さんへ行こう!』~縁起がイイ!理髪店への注目

おしゃれに気遣う男性ほど活用したい『床屋さんメリット』女性の美容室利用は当然として、男性陣の近年では、20~30歳代…

「四角い鉄板を丸く切り抜き余ってもいい」コストより開発を優先した『東京通信工業』の意気と哲学 ~27周年ご挨拶に代えて

「最高に良いものを創ろう!」そんな声が掛け合われる御殿山の職場。戦後、僅かに動き始めて来た昭和の日本、途上から発展へと駆…

さらに記事を表示する

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
PAGE TOP