INFORMATION

『引き続きまして、宜しくお願い申し上げます。』~MAEKIES ウェブサイト リニューアル

MAEKIES LEARNING ウェブサイトとして、リニューアルオープン致しました。

これまで先代のMAEKIESホームページ以来、多くの方々、クライアント様、ご関係の皆様から厚く御支持とご支援、またご協力を頂戴して参りました事、心より御礼申し上げます。

当初より皆様には温かく御笑覧頂いて参りましたが、「コラムを楽しみにしている」「いい写真が載っているので良い」等、身に余るお褒めやお声掛けを、前進への励ましとさせて頂いております。

引き続きまして、今後共、宜しくお願い申し上げます。

 

先代のホームページは、今から約12年ほど前、2006年にオープンしました。当時はまだ世間でもスマートフォンやタブレットPCの普及もなく、企業ホームページが当たり前とは言えない時代でしたので、ご覧頂く新鮮さもあったかと思う反面、その構成や更新には現在ほど簡単な作業ではなく、諸作業に多くの手間暇を要しました。ブログ(ウェブログ)文化も今ほどではなかったため、毎々のコラム欄も一つ一つウェブ構成でアップするという具合でした。

これらの総合管理と所作業を日常一手に担って頂き、また、オープン当初からそのプラットフォームデザインを一から創り上げて頂きましたのは、ひとえに千葉先生の御蔭であります。千葉先生は、当時よりウェブの知識や技術に先んじ、大変長けていらっしゃいましたが、決して無用なテクニックを配することなく、むやみに華美なデザインに凝ることはありませんでした。曰く、「サイトは下地の色は白が一番、これが閲覧する人にとって最も見やすい。」とした観点は、作り手よりも見る人の視点に立つ考えを基にされていました。また、我が社MAEKIESの理念とコンセプトをしっかりと理解頂きながら、どのような展開が望ましいかについて、常に意識の高いアドバイスを頂いて参りました。これまでに頂いたWEB展開での学びを通して積み重ねてきた経験を生かしながら、此度の新しくリニューアル以降も、より一層邁進していく所存です。この場を持ちまして、これまでの千葉先生のご尽力とご支援に心から御礼申し上げます。また、併せまして此度のリニューアルに関して甚大なサポートをして頂いていますPL社にも、厚く御礼申し上げます。

 

LEARNING=学び、学ぶことは、『人』にとってとても大切なテーマと考えています。

『学ぶということ』は、大切な意識を磨きます。最新の情報の収集や目新しいことへの関心のみならず、古き良きことや不変的なこと、基本ということをも、「あらためて理解してみよう」ということも『学び』となります。『意識の持ち様』や『在り方』といった基本は、『学ぶこと』という姿勢から磨かれます。このとき、知識、技術、方法などの習得や実際的な行動はより一層生きてくるでしょうし、目標の達成やビジョンの実現に大いに寄与される事と思います。

MAEKIES LEARNINGサイトが、『学び』『学ぶこと』また、『学ぶことを学ぶ』となるきっかけの一つになれば大変幸甚です。

 

 

 

PAGE TOP